大妻女子大学即興ユーモアスキル特訓塾第4回

大妻女子大学OMA即興ユーモアスキル特訓塾4回目をやらせていただきました。

4回目は主に既存の芸人さんのネタコピーで学生さんの観察力、表現力を高めていき、あえて普段とは違う多数の前でなにかをやるという経験を通して自我を広げてもらいました。

既存の素晴らしいネタは武道でいうところの「型」だと考えていますのでこれらをよく見ていただきそれを自分でやってみるという事で多くの事を学べていると思います。 それぞれ得るもの、得る量は変わってくるとは思いますが間違いなく言えるのは皆さん確実に成長されているという事です。

その様子を近くで見させていただけるのはなんとも言えない喜びがあります。 この調子でいきたいと思います。

 

プロコーチ×お笑い芸人

岩本 浩幸

最新情報をチェックしよう!