トップ営業の方のマインド

「初回商談7割成功させる営業術」というタイトルでビジネスマンなら誰でも知ってるであろう企業のトップ営業をやられている今井さんのセミナーの進行をやらせていただきました。

元々は人の前で話すのが苦手、ネガティブという過去の自分をカスタマイズして今の自分を作ってこられたと自負される今井さん。 小手先ではない根本の「マインド」の部分の差がそういう成績に関わっているんだろうなと確信できる内容でした。

コーチングを勉強していると「この人は絶対にコーチングを受けているかセルフコーチングをやられているに違いない」と思った人が「コーチング?は?」みたいにコーチングを全く知らないということがたまにあります(笑) たまにいらっしゃるんですよね、ナチュラルボーンコーチング上手い人。今井さんとかはその部類の人でした。

その今井さんに「(岩本と)話すと運が良くなる気がする」と言っていただけた事がありました。 いや、運が良くなるってって胡散臭い話ですが運が良くなりそうな人と悪くなりそうな人なんとなく感じますよね(笑) 運が良くなりそうな気にさせれる人はエフィカシーを上げれる人だと考えています。 こういうフィードバックをいただけるとエフィカシーを上げることが出来ているんだなーとより思えて励みになります。

あなたもぜひ運が良くなりそうな人の周りにいながら周りの人の運を良くするようにしてみましょうー。 今井さん、素晴らしいセミナーありがとうございました。

岩本 浩幸

最新情報をチェックしよう!